人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワインショップ FUJIMARU 穂高養生園の週末ごはん >>

オーガニックワインショップ マヴィ

オーガニックワインショップ マヴィ_c0052333_1022556.jpg










いつもどこでワインを買っているの?と聞かれることがあるので、載せておこうと思います。
まず、ネットでたまに買うのがマヴィ

ここは他では売っていないワインが多々あり、品揃えもかなりこだわっています。
最近買ったのはバッグインボックスという3L入りのボックスワイン。オーガニックでボックスのものはボジョレー以外では取り扱っているのをあまり見たことがなかったので、珍しい商品なのです。
これの良い所は、開封しても約一ヶ月間持つということ。毎日少しずつ飲むことが可能です♪
写真は冷蔵庫の一角を大きく占領している赤と白のボックスワイン。

社長さんがオーガニックワインの本という本を書いているので見てみると面白いですよ。オーガニックとそうでないワインの違いから、これからの農業のあり方まで読みやすく書いてあります。
by shinya-hiromasa | 2007-08-02 10:17 | ワイン
<< ワインショップ FUJIMARU 穂高養生園の週末ごはん >>